2013年04月21日

ターボ交換13-04part2

17年にしては…ナットの錆が無い。
ボルトはヤヤ錆びています。
カバーで5本、エキパイへの接合部は4本、排気入り口側も4本…。
渋くて外れません。
周辺の配管ネジや燃料フィルターを寄せたりとか…難儀します。
ターボ取り外し中13-04.jpg
*************
外したターボを観ると…
意外にもローターフィンはまともです。
手で回すと…リビルト品よりやや重いかな?
旧ターボ吸気13-04.jpg 旧ターボ排気13-04.jpg
**********
エキパイに腐食による穴が…
溶接部分に点のような穴と、太鼓前の蛇腹継ぎ目部分。
シューとかすかな音が…。
溶接しなおして、パテで補修。
蛇腹部分はリビルトを探していただきましょう。
エキパイ孔13-04-1.jpg エキパイ孔13-04-2.jpg

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65214310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック