メーター読みは285000kmを100kmほどオーバー。
オイルイーターになってきているので、早く交換しなきゃ
本日、オートバックスさんにお願いしました。
今回はエンジンオイルだけ。
2500ccまで3750円だったかな?
追記;3780円でした。
円高でも下がらないけど、円安で更に値上がるなら、自分で交換しようかな?
**********
ターボチャージャーからのオイル漏れが目下一番に疑っています。
オイル上がりなら…ピストンリングの固着?
エステル変換率の悪いBDFも使用しましたから…。
可能性は否定できません。
ピストンリング交換で済めばよいのですが…。
スカッフィングなどシリンダ壁面が無事であるとは云い難い。
ターボを交換しても直らないようなら、エンジン載せ替えがベターかな?
先ずはターボ交換を計画しましょう。
2013年01月21日
オイル交換13-01
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61633950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61633950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック