今日は9時〜16時半位の間、休息とLSDで疲れました。
(100kmマラソンの練習会のつもり)
走行後の体重は約3kg程減っていましたので、水分補給に努めます。
***********
製造工場の製造プロセスにおける諸所のパラメータについて。
管理重量±?g、管理容量±?L、設定温度±?℃、設定時間±?分or秒…ETC.
この中で造られた製品は良品が高率に取得出来る事が裏打ちされています。
それでも、たまに発生する不良品を顧客に手渡さぬ為、水を漏らさない検査体制が…。
いまや堕落したモノヅクリは大量のリコール品を生み出し、その腐った土壌に偽造・偽装の犯罪までもが、…はびこります。
*********
とあるBDF装置メーカーの製造プロセスには、±の幅がありません。
計量器の誤差、温度による誤差、人的誤差に対し、許容していないのでは?
BDFを造る方々は所詮ド素人…当然ブレマス。
本来なら、ブレた製品は全て詳細検査し、合格したモノのみの販売・使用が必要なのですが、検査データが取られた様子がありません。
このような情況等で、粗末なBDFは市場にあふれます。
粗末なBDFの値踏みがFAMEにも適用されてしまいます。
********
製造マニュアルを見れば…どの位置にいるかは容易に推し量れます。
FAME規格ギリギリ合格レベル程度で天狗になった方が逸脱の理由を見つけられずに右往左往。
結局・そのBDFの諸所の数値は隠されてしまいます。
信用できるか否かはその辺からも判断できるでしょう。
2009年06月14日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29809121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
WR250X二輪生活〜交通事故したら痛い思いをするのは君だぞ
Excerpt: 単車一筋13年生活!現在の愛車YAMAHAのWR250Xに乗る私がつづるバイクにまつわるお話。
Weblog: WR250X二輪生活〜交通事故したら痛い思いをするのは君だぞ
Tracked: 2009-06-20 01:38
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29809121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
WR250X二輪生活〜交通事故したら痛い思いをするのは君だぞ
Excerpt: 単車一筋13年生活!現在の愛車YAMAHAのWR250Xに乗る私がつづるバイクにまつわるお話。
Weblog: WR250X二輪生活〜交通事故したら痛い思いをするのは君だぞ
Tracked: 2009-06-20 01:38