2015年10月17日

VW EA189を考える=オマケ15-10-17

ネット上に2007-2008のレポートを見つけました。
全てのディーゼル車に跡付けDPFなどの排気ガス清浄装置が取り付け可能なら、、リコール(対策)の具体策が見えそうです。

NOxリッチ→DP(ディーゼルパティキュレートマター)リッチにして、DPF再生すれば良い。
NOxリッチ(燃料少な目)からDPリッチ(燃料多目)になる事とDPF再生に必用な温度確保の為の燃料が必用になるなど、燃費は格段に悪くなるでしょうが…。

ユニットインジェクタシステムを何処まで改善できるのか?
興味が在ります。
誇示していたCO2排出量がいったい何処まで悪くなるのか?
興味が在ります。

書籍によるとEA189(2L)のCO2排出量は、132g/kmの様です。


posted by sasap- at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165931451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック