ネット上に2007-2008のレポートを見つけました。
全てのディーゼル車に跡付けDPFなどの排気ガス清浄装置が取り付け可能なら、、リコール(対策)の具体策が見えそうです。
NOxリッチ→DP(ディーゼルパティキュレートマター)リッチにして、DPF再生すれば良い。
NOxリッチ(燃料少な目)からDPリッチ(燃料多目)になる事とDPF再生に必用な温度確保の為の燃料が必用になるなど、燃費は格段に悪くなるでしょうが…。
ユニットインジェクタシステムを何処まで改善できるのか?
興味が在ります。
誇示していたCO2排出量がいったい何処まで悪くなるのか?
興味が在ります。
書籍によるとEA189(2L)のCO2排出量は、132g/kmの様です。