2014年12月15日

明日が楽しみ?14-12-15

今朝の事。
車の雪を丁寧に払い、グローのリレーが跳ねる音を待って…。
クキュキュキュキュキュキュ…ブオーン。
長いね?
エンジン始動時、車載温度計は-5.2℃を示していましたが…。
最低気温は?
勤務先に到着後確認。
最低気温14-12-15.jpg
*********
帰宅時の気温は-5℃を既に下回っています。
空は星空。
朝まで続けば、カナリ冷え込むでしょう。
「エンジン始動不能」が訪れるかも知れません。

限界の時の症状を体験できれば、次ぎの一手が明確になるかも?
動粘度が主因なら、二つほど。

軽油との物性の違いがあるのなら、その差を埋めればよい。
曇り点などが高い場合は、飽和脂肪酸MEを分離すればよい。

引火点が高い事が主因の場合は…?
それは、今の所、ヒ・ミ・ツ!
*********
失敗を糧に出来るのであれば、アエテ失敗してみます。
使用するBDF,コモンレールエンジンを正しく理解し、対処すれば、不具合には出会えない。
不具合=失敗に出会ってみるのも、醍醐味です。

あ、と云って、Mでは無いですよ!?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106596477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック